運営2年3ヵ月 月2~3記事更新のブログ収益公開!!

こんにちはENJOY LIFEのママです。

今回は運営2年4ヵ月、月2~3記事更新のブログ収益を公開したいと思います

ブログを始めてから2年と4ヵ月が過ぎました

2021年は2人目を妊娠したこともあり、思い切ってパートを辞めて開業届を提出!!

つわりと戦いながら、ブログを中心に個人事業主デビューしました

3月からは事業としてマイニングも始め、そちらでも一定の収益を得られました

2021年のマイニング収益はこちら

現在2つのブログを運営しています

・パパママENJOY LIFE

MINI ENJOY LIFE

ブログのジャンル

パパママENJOY LIFE

日記に近い雑記ブログ

子育て、不妊治療、キャンプ、DIY、家電修理、投資などを中心に記事を書いています

MINI ENJOY LIFE

ママの愛車MINI COOPERについてのブログ

MINIのカスタムや修理などの記事を書いています

ブログの運営期間

・パパママENJOY LIFE      2年4ヶ月

MINI ENJOY LIFE              1年8ヶ月

記事数

・パパママENJOY LIFE      71記事

MINI ENJOY LIFE            22記事

PV数の推移

今年は去年のように極端な伸びは無いですが、着実にPV数を伸ばしています

・パパママENJOY LIFE

1月のPV数が5390PV

12月は9050PVと少しずつ伸びています

MINI ENJOY LIFE

こちらは1月が465PV

12月が1242PVと約3倍になりました

ブログの動作環境

ブログサイト    Wordpress

レンタルサーバー  エックスサーバー

ドメイン      エックスドメイン

テーマ       SANGO

1年間の収益

報酬額の推移

・パパママENJOY LIFE

メインブログのパパママは毎月ある程度稼いでくれていて、報酬額が徐々に増えてきています

月間の最高報酬額は11月の約12000円で1年間合計で約83000円の収入となりました

去年1年間の収入と比較すると約8倍に伸びました

メモ

今年の収益増加の要因は、2月に書いたレインボーストーブの記事と
4月に書いたマイニングの記事が伸びたのが大きいと思います

MINI ENJOY LIFE

MINIの方は去年の年間報酬額が約180円だったのに対して

今年は約9500円と50倍くらいまで伸びました(∩´∀`)∩

利益について

年間報酬額の合計は約92000円でした

そこからサイトを運営する上で必要なサーバー代やドメイン代などを引くと以下のようになります

・サーバー代 年間 12000円

・ドメイン代 年間  1200円

上記経費を差し引くと78800円の利益になりました(∩´∀`)∩

去年は赤字だったので黒字化したのがとても嬉しいです

もうすぐ確定申告の時期でもありますので、しっかり管理して申告漏れのないようにしたいと思います

まあ弥生の会計ソフト使ってるので問題ないとは思いますが(笑)

まとめ&2022年の目標

やっぱり月2~3記事更新だとなかなかPV数や報酬を伸ばすのは難しい印象です

ですが、それでも少しずつPV数や報酬額も上がってきているので

気ままに、だけど着実に積み重ねて行きたいですね

2022年は、2021年に達成できなかった月30000円を目標に頑張りたいと思っています

今年も役に立ったり、共感してもらえるような情報を発信していけるよう頑張ります(*^^)v

今年もENJOY LIFEを宜しくお願い致します。

サーバーの契約はこちらから

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで良かったと思った人は応援クリックお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村