運営4年4ヵ月のブログ収益公開!!

こんにちはENJOY LIFEのママです。

今年も1年間のブログ収益結果を公開したいと思います

ブログを始めてから4年と4ヵ月が過ぎました

2023年は1月から私が正社員に復帰したことで

ブログの更新することが中々出来ずブログ収益が落ちてしまった1年でした

今年の記事更新頻度は2か月に1記事程度となります

やる気のなさが表れてます(;^ω^)

久しぶりに復帰した本業と育児が忙しすぎてブログ全く書けませんでした

現在2つのブログを運営しています

・パパママENJOY LIFE

MINI ENJOY LIFE

ブログのジャンル

パパママENJOY LIFE

日記に近い雑記ブログ

子育て、不妊治療、キャンプ、DIY、家電修理、投資などを中心に記事を書いています

MINI ENJOY LIFE

ママの愛車MINI COOPERについてのブログ

MINIのカスタムや修理などの記事を書いています

ブログの運営期間

・パパママENJOY LIFE      4年4ヶ月

MINI ENJOY LIFE              3年8ヶ月

記事数

・パパママENJOY LIFE      98記事

MINI ENJOY LIFE            25記事

PV数の推移

今年は正社員復帰した年でもあり仕事に育児と中々ブログを書けない1年でした

・パパママENJOY LIFE

やはり全体的に冬が強い傾向ですね

去年と比べるとPV数が少し落ちて77,000PVでした

MINI ENJOY LIFE

こちらは2記事しか更新していないのでほとんど横ばいになっています

こちらもPV数が去年より落ちて12,000PVでした

ブログの動作環境

ブログサイト    Wordpress

レンタルサーバー  エックスサーバー

ドメイン      エックスドメイン

テーマ       SANGO

1年間の収益

報酬額の推移

・パパママENJOY LIFE

メインブログのパパママは

1年間合計で約88,000円の収入となり

去年の109,000円より減少してしまいました

MINI ENJOY LIFE

MINIの方は去年の年間報酬額が約11,000円と

去年の18,000円から減少しました

利益について

年間報酬額の合計は約99,000円でした

そこからサイトを運営する上で必要なサーバー代やドメイン代などを引くと以下のようになります

・サーバー代 年間 12,000円

・ドメイン代 年間  1,200円

上記経費を差し引くと85,800円の利益!!

去年から28,000円減少してしまいました(^-^;

今年も確定申告をしっかり行いたいと思います

まとめ

今年は更新頻度がかなり落ちてしまったこともあり、厳しい1年となりました

やはりPV数が落ちてしまった影響が大きいと思います

目標だった月30000円どころか、月1万円も達成できていない状況です

去年の予想どうり復帰した本職の方が忙しく、家に帰ってきてから記事を書く時間が無いのが現状です(^^;

今後ブログを続けていくか悩みますが、とりあえずは続けます

今年もENJOY LIFEを宜しくお願い致します。

サーバーの契約はこちらから

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで良かったと思った人は応援クリックお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村