運営16か月 月2~3記事更新のブログ収益公開!!

こんにちはENJOY LIFEのママです。

ブログを始めて1年と4か月が過ぎました

2020年は少しずつですがPV数も伸びてきて

4月ごろから収益も発生しています

ということで今回は運営16か月

月2~3記事更新のブログ収益を公開したいと思います

サーバーの契約はこちらから


運営しているブログについて

我が家では現在2つのブログを運営しています

・パパママENJOY LIFE

MINI ENJOY LIFE

ブログのジャンル

パパママENJOY LIFE
日記に近い雑記ブログ

子育て、不妊治療、キャンプ、家電修理、投資などを中心に記事を書いています

MINI ENJOY LIFE
ママの愛車MINI COOPRについてのブログ

カスタムや修理などの記事を書いています

ブログの運営期間

・パパママENJOY LIFE     16ヶ月

MINI ENJOY LIFE              8ヶ月

記事数

・パパママENJOY LIFE      47記事

MINI ENJOY LIFE            20記事

PV数の推移

両サイト共に少しずつPV数が伸びてきています

・パパママENJOY LIFE

1月のPV数が398PVでしたが

12月は3390PVと

1年間で約10倍になりました

MINI ENJOY LIFE

こっちのサイトは5月に新しく作ったので

6月からのデータになります

開始直後6月のPV数が47PV

直近の12月が160PVと約3倍になりました

ブログの動作環境

ブログサイト    Wordpress

レンタルサーバー  エックスサーバー

ドメイン      エックスドメイン

テーマ       SANGO

ドメインの取得はこちら


1年間の収益

報酬額の推移

・パパママENJOY LIFE

メインブログのパパママは少しずつ安定してきていて

報酬額が右肩上がりになってきています

月間の最高報酬額は12月の約3500円

1年間合計で約11000円の収入となりました

 

MEMO
10月から一段と伸びた理由ですが

寒くなってきた事もあり

バリスタ修理の記事が一気に伸びました

バリスタ修理の記事はこちら⇩⇩⇩

MINI ENJOY LIFE

一方MINIの方ですが

PV数の伸びと相関性が無く

報酬が入ったり入らなかったりと不安定です

月間の最高報酬額は11月の約140円

8ヶ月合計で約180円の収入となりました

 

パパママが幅広いジャンルを書いているのに対し

MINIの方はジャンルの幅が狭いので

こういった結果になったのかもしれません

利益について

年間報酬額の合計は約11200円でしたが

サイトを運営する上でサーバー代やドメイン代など

多少のお金がかかります

・サーバー代 年間 12000円

・ドメイン代 年間  1200円

・テーマ代     11000円

上記経費を差し引くと2020年は赤字でした

まとめ&2021年の目標

月2~3記事更新だとなかなか報酬額は上がりにくいのが現実です

ですが、見ての通り記事数を着実に増やしていけば

少しずつPV数や報酬額も上がってきます

量をこなすことも大事かもしれませんが

地道に継続する事こそ本当に大事なんじゃないかと思いました

ジャンルを固定しているわけではないので

色々興味のあることを楽しく徒然書いて更新できれば

結果として報酬が発生する

そんなことができれば万々歳ですね。

とりあえず2021年の目標は

前半で月10000円を達成し

後半で月30000円程度の報酬を

得られるようになれたらいいなと思っています。

自分たちの興味のあることが他の人の目に留まり

役に立ったり、共感してもらえるような

そんな情報を発信していけるよう頑張ります(*^^)v

今年もENJOY LIFEを宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで良かったと思った人は応援クリックお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村