TOPVALUの「え!こんなに簡単!タスマニアビーフ プライムローストビーフ」を食べてみた!

こんにちはENJOYLIFEのママです。

今回はクリスマスにぴったりのローストビーフをお値打ちにゲットできたので

商品のレビューをしてみようと思います(*´ω`*)

普段なら絶対カゴに入れないヤツ

クリスマスイブの夜近所のマックスバリュに行ってみるとこちらを発見!

「え!こんなに簡単!タスマニアビーフ プライムローストビーフ」

なんとお値段4652円!(税抜)からの半額で2326円(税抜)に!!

普段ならこんな高価なものに手を出したりしないのですがクリスマスということで

奮発(といっても半額ですが)しました( *´艸`)

調理開始

ローストビーフを作るにはしっかりスパイスを塗り込んだお肉の塊をフライパンなどで焼いて、

アルミホイルで巻き、しばらく寝かせる方法や炊飯器に入れて調理する方法などがありますが

正直なところ工程が多く非常に面倒…

ですが、これは商品名も「え!簡単!」と言うだけあって本当に簡単!

①あらかじめオーブンを180℃に温めておきます。本商品を内袋のまま天板にのせ、約30分焼きます

②オーブンに入れたまま、袋の封を切らずにそのまま置いて約15分余熱をとります。(加熱後の調理器具や袋は

大変暑くなっています。取り出す際はやけどにご注意ください)

③余熱がとれたら内袋を開け、ローストビーフを取り出しお皿にのせます。袋に残ったソースは別の器にとっておきます

(内袋開封時、中身がまだ暑い場合がありますのでやけどにご注意ください。また、ソースの液はねにご注意ください)

④ローストビーフと一緒にお好みの野菜などを盛り付けて出来上がりです。食べやすい大きさに切り、袋に残った

ソースをかけてお召し上がりください。

以上の工程だけで出来上がりです。つまりオーブンさえあればローストビーフができちゃう★

注意!

レンジでの調理は不可です!

さっそく調理開始!

外側の袋から内袋を取り出して

ちなみに大きさはこのくらい

そして厚さはなんとこのくらい!5㎝はあります!

分厚い!

そしてこれを180℃で余熱したオーブンへ

袋が熱で溶けてしまうのではないかと心配だったのでクッキングシートを敷いておきました

そして30分後

袋の上になった部分が少し焦げていますが溶けてない!

そして袋の中には肉汁とソースが溶けたものにお肉が漬かっています。

もうすでにおいしそう(*ノωノ)

ここから15分放置します

そして袋から取り出したのがこちら

熱が入り一回り小さくなったとはいえすごい重量感!

そして部屋中に漂うスパイスとお肉の焼けるイイ香り♪

中はどんな感じでしょう

完全に火が入りすぎず見事なローストビーフになっています。

盛り付けて

完成★

せっかくなのでお店では出てこないくらい分厚く切って食べます

もはやステーキです(*’ω’*)

いざ実食!

実際に食べてみると…

お肉は少し弾力はあるものの柔らかく非常においしい!

しかしソースをかけて食べてみるとかなり黒コショウが効いていて

ずっと食べ続けると辛いと感じるように

これは4歳児のお兄ちゃんには無理かな(*_*;

それでもお肉はしっとりとして非常においしかったです

ソースをかけずに食べるとちょうどよい塩梅でした

まとめ

薄く切ってきれいに盛り付けをすれば映える料理であることは間違いなし。

工程が非常に少ないので料理が苦手な方でも、忙しくて手のこんだ料理が作れない方にもぴったりではないかと思います

クリスマスやお正月など特別な日に豪華な食卓にしたい方にはオススメです(*´ω`*)

特別な日にはまた購入して食べたいなぁと思う商品でした。